第一回 卒園式でした!

龍ケ崎とまと保育園は昨年の4月に開園し、子ども達全員がピカピカの1年生でした!はじめはお父さん、お母さんと離れるのが悲しいお友達や不安なお友達がいる中、かぼちゃ組の子ども達は、自分たちがとまと保育園で一番大きな、お兄さん・お姉さんである事を自覚し、小さいお友達に優しく笑顔で接してくれていました。そんな素敵なかぼちゃ組のお兄さん・お姉さんの事が大好きでした✨一緒に過ごした一年間本当にあっという間でした。そしてかぼちゃ組さんは…

✨3月25日に卒園式を迎えました✨

担任の先生から一人ひとりコサージュを着けてもらい、少し緊張していますが、嬉しそうな子ども達です。

卒園証書授与や記念品贈呈では、名前を呼ばれると元気に返事をし受け取る事ができました!

おおきくなったら何になりたいか、夢を発表する姿は自信に満ち溢れていました✨

お父さん・お母さんに「ありがとう!」「だいすき!」の気持ちを伝えました!

感染症予防対策の一環で残念ながら式には参加できませんでしたが、じゃがいも組からのメッセージを送辞として送りました。
かぼちゃ組の答辞は全員で行いました。楽しかった思い出、頑張った思い出、嬉しかった思い出、感謝の気持ちを伝えました✨

壇上に立つ姿は、凛としていて、すでに一年生のようでした✨

沢山の思い出ができたこの一年、心も体も大きくなりました!小学校でもお友達と楽しく勉強やスポーツと頑張って下さいね!

はばたけ!新一年生 ‼