待ちにまった発表会♬

12月17日は、とまと保育園で発表会がありました。第一部は、もも組・さくらんぼ組・りんご組のお友達がお遊戯や絵本遊びを披露してくれました。

もも組・さくらんぼ組の演目は絵本遊びの「おべんとうバスしゅっぱーつ」と「だるまさんが・の・と」でした。可愛い食材や、大好きなだるまさんになり、にこにこでした!りんご組の演目はお遊戯「やんちゃ怪獣どっかーん」でした!ステージの上で元気いっぱいノリノリで踊りました!「ドン、ドン、ドンッ!」と足を踏みしめる振り付けは怪獣そのもので、とまと保育園の元気いっぱいな怪獣でした!

一部最後の演目は、もも組・さくらんぼ組・りんご組による合唱「きらきら星でした☆彡」とても可愛いきらきら星でした!

二部はかぼちゃ組のお遊戯、続いてじゃがいも組のお遊戯でした。かぼちゃぐみは「よさこいエイサー琉球王」の曲で、法被とハチマキ、そして鳴子を持ち、かっこよく踊りました!鳴子の音がステージに響き渡りました!じゃがいも組の曲は「Fried Like Me」でした!ジャスミンやアラジン、そしてジーニーになり踊りました!まるでディズニーランドにいるようでした!

にんじん組の演目は、劇「かえるののどじまん」でした!そっくりかえる・ふりかえる・かんがえる、と色々なかえるになり、歌を披露しました!可愛い歌声でたくさん鐘がなり大喜びのかえるさん達でした♬

発表会の最後の演目は、にんじん組・じゃがいも組・かぼちゃ組による合唱でした。曲は「あわてんぼうのサンタクロース」と「にじ」でした。「にじ」は手話をいれながら3クラス心を込めて合唱しました。
最後の挨拶は、かぼちゃ組のお兄さんがしてくれました。

子ども達がキラキラ輝いた発表会、また楽しい思い出が一つ増えました✨
温かな応援や拍手、ありがとうございました!